最近週はじめの2日にほとんど用事がないこともあって、土日合わせて週のうち4日がフリーに動けるニート状態です。最悪の意識。当然そこでやらなければいけないこともそこそこあるし、強制の用事がないと何も出来ないタイプの人間なので本当に無為に過ごしているわけなのですが、今日は珍しく永観堂に紅葉を見に行ってきました。だいぶ遅かったと思っていたのですが結構残っていて、真っ赤な地面に真っ赤な木々で大変美しかったです。地味に行くの初めてでしたね。

そんな感じで冷え込み激しいこの時期ですが、一人暮らしになると(またこの書き出しだ)なんてすっかり食べなくなってしまいました。あ、でも定食屋とかで鍋定食を頼めば食べれるかな? でもたまに実家に戻って食べる鍋は冬に限らず美味しいものですね。我が家は全員食い意地が張ってるので3、4人で食べるときも倍くらい用意され、お米も大量に投げ込まれて翌日のおじやとなるわけです。定食屋ではまあおじやとして食べることはほとんどないわけなので、こうした〆も家庭の味と呼べるんでしょう。

そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です