カテゴリー
日記

人生を体現する一日

 …これを入力してる現在歴史的に体力が消耗してます。一日が波乱万丈すぎてメンタルも疲れました。ううー。

 そもそも今日の始まりをどこに置くかにもよるんですが、若気の至りで4時までカラオケをしました。カラオケ会場から自宅まで徒歩で帰ると5時過ぎ。空が白むのを確認し、昼間に予定あるし3時間だけ寝るかーとコンビニのおにぎり食べて6時前に就寝。起きたのは9時。すでに体力はない。

 で、関西コミティアに一般ですが初参加してきました。ひっさしぶりにインテ行って思ったんですけどコスモスクエア駅って国際展示場駅になんとなく似てませんか!? やっぱ中央線だけじゃ貧弱すぎるのでもう少し交通インフラなんとかしてほしいんですが採算取れるわけ無いですね。2時間ほど会場をふらふらしてちらほらお買い物しました。ホントは今日感想とか書こうかなーと思ったんですが…体力がないので…そのうち…

 帰り道で例のごとくポップンに課金をする。28をぼちぼちやり始めてるんですがむずかしいですね。それはともかくノスタルジアの方はEx解放できたり7クリアできたりとかで成長を感じる。まあ最高12なのでゴミだけどね。でもゴミでもクリアできると気分いいんですよー。まだ曲数少ないしクレジット積まなくてもあらかた確認できるのがうれしいです。ポプはねー…なまじ曲数多いので道のり果てしないですね…レベル分けも細かいし…

 でもフェーイでもたのしいもんなのです。すっかりご機嫌になったおたみんはカラオケ帰りと同じ道をのんびり歩きました。自転車はコミティア行く時に駅前に停めたので。

 まあ自転車なかったんですけどね!

 おたみんの住む街は恐ろしい所で、法に背いて駐められた自転車はたちまち遥か南の果の地にワープさせられてしまう。困ったおたみんはいつ回収しに行こうか迷った。明日はお昼がガラ空きだ。明後日は午前中。木曜日も昼取りにいける。でも学校行くのに自転車ないの辛すぎるのでは??? やっぱ今から取りに行こう。夜9時まで開いてるし。

 いやでもこれが色んな所でやたら歩いておにぎりだけで稼働してきたおたみんには辛かったんですよ。マジで。しかも色々お金使っちゃったししばらく節約しよーとか思ってた矢先に2300円が吹っ飛びました。まあ駐輪代サボったぼくが悪いんですけど! これはほんと! 保管所のおじさんにやさしく対応してもらって涙出ました。絶対怒られるか迷惑そうにされると思ってたんですよ。空気も入れてもらったし。人の優しさというものを感じました…ってこっちは2300円取られてんだぞ! なに良い話になってんだ!

 てなわけで満身創痍になりながら(はるか南の地から自転車を漕いで帰還する必要があったため)安めの食材を選んで買って帰宅。…でも帰路の途中。おたみんは猫と邂逅した。

 (回収した)自転車に載ってるので自転車ごと近づくと怖がるかもしれん、でも降りる時にがしゃがしゃ鳴らすのもやかましい…とおもっておたみんはその場を動かなかった。虎縞の猫はこっちを時折みながら、道の端にいたのにこちらにやってきて自転車の正面に。この前も言ったけれど、おたみんがなにも声を発さなくとも、それどころか心のなかで話しかけたりとかしなくても、視線が合えばなんとなく会話というか意思疎通ができるような気がするのである。こうしてしばらく会話をした後、おたみんは静かに自転車を降りて、被ってた帽子をとって猫にお辞儀をしてゆっくりその場を立ち去った。これもひとえに偶然。自転車が回収されてなければ一時間以上はやく家に帰っていたのでこんなことは起きなかったのだ。2300円は思わぬ形で還元されたのであーる。

 というわけで人間万事塞翁が馬と言わんばかりに過激な一日を過ごしておひるを食べてないおたみんは空腹のさなかにいます。ご飯がまだ炊けてないのだ。明日からまた一週間が始まる。そんな気張らなくてもなんとかなるじゃん、と思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です