カテゴリー
日記

追われているから助けてくれ

 うちの漫研には部誌が大まかに2つあって、ひとつが気軽に描ける月刊誌でコピー本。もうひとつが半期に1回のオフセット本。この後者の方はオフセな上に入稿規格が投稿用原稿用紙サイズということもあってかなり全員のクオリティが上がりがちになります。やっぱきれいな印刷はいいよなー!

 で、大学2年目のおたみんもそれ用に3回目の原稿を描く季節がやってきたわけですがちょっと準備が遅すぎました! あと20日くらいしか〆切まで無いんですが、頭の中のネームでは余裕で20P超えそうでヤバい! という感じです。こんなの絶対間に合うわけ無いじゃん!

 で、普段だったら背景抜くしトーンも貼らないしTHE・適当でコピー本なら出すんですけどなによりオフセで出るのに残念な出来になったら嫌じゃないですか! いや1回生の時はどっちもヒドイ出来だったんですけど。時間に追われて色々雑になったんで今回は「時間をかけて最大限のものを描こう」と誓っているので1ページを完璧に仕上げてからつぎのやつに移行する最高に効率の悪いことをしてます。なんなら10Pくらいで前後編に分ければ? とも思ったんですけど今回なんというか雰囲気漫画なんでできれば一発で載せたいんですよね。でも時間無いけど! モチベが足りてないので時間がないのにゲーセンとか自炊とかこうやってどうでもいいブログとか更新してるわけですけど! その時間を作画に費やせよ! オイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です