【おたログ】冷房に敗れる

◆今日の行動

今日も昼過ぎまで部屋でボーっとする。

 いつもどおりです。最高。


ヤバイと思って三条へ繰り出す。書店に寄ってすぐ帰る。

 これも様式美になりすぎて、もう武道とかの「型」の領域に達している。早くほかの場所見つけろ。


帰宅即風邪発症。寝込む。

 もう行動はできない。BADEND


 季節の変わり目は気圧だとか気温がよく変わるとかで体調を崩しやすいとよく言われますが、毎年冷房をつけると必ず風邪を引く。暑いと思ってるから冷房つけてるのに、風邪になってしまうのはもはや理不尽と言っても差し支えなく、あらゆる能率が落ちるのでパフォーマンス100%で仮定していた作業のスケジュールが全部後ろ倒しになる。最悪です。

 というわけで一週間ひどい目にあったので昨日は思い切って窓を開けただけの部屋で寝ようと思った。思うに冷気や風が露骨に当たるとよくない、という判断なので扇風機もエアコンの送風モードも使わずに、野の空気のまま。正直信じられないくらい暑くて快適指数もへったくれもなかったのだが己の体調のためならなんでも出来る。健康のためなら死ねる。1時にベッドに入ったのに明らかにラジオから3時の時報が聞こえてくるけど大丈夫…………


 結果は言うまでもありませんでした。僕は風邪を引きました。もう何も信じません。GOOD BYE