【おたログ017】圧倒される

眠気に勝てなかったので本当は翌日昼間に更新しています。

◆今日の行動

また冷房病になった。

 軟弱すぎる


外に天然の涼を探しに行こう。

 アテはない。


暑すぎてダウン。コメダin。

 日本で生きるのに向いていなさすぎる。


かき氷を頼む。

DSC_1643

 …でかくない?

 最初ガラスの器で出されかけて戻されたんですが、あれミニサイズだったんですね……多分普通サイズ頼む人全然いなかったんだね……すごい視線を浴びて恥ずかしかった。食べる度にどこかしら崩れるし最後はグラス一杯分くらいの液体になるし。でもシロップの量が同じくらいおかしかったので最後まで甘かったです。


クロッキー帳を買った!

P7301655

 コピー紙だとすぐどっか行ってしまうので、これに描くことにした。


◆今日の絵

P7301671

 3日で終わらないようにだけしたい。


 自分の体力を勘案しても自転車で行ける大体の京都は回り尽くしてしまったので、今はもっぱら2周め3周めで周回プレイをしている感じ。それでも時間経過もあって店ができたりなくなったりもするし単純な見落としもあるので結構飽きない。

 最近のお気に入りのルートは宝ヶ池〜深泥池〜上賀茂〜鴨川。人も少なく下り坂が多く、そして木と水が多くて視覚的にめちゃくちゃ涼しいので、夏を持て余した京都1ケタプレーヤーの皆様はぜひぜひうろうろしてみて下さい。神社もたくさんありますよ。