カテゴリー
日記

なりゆきでMacユーザになりました

 話せば長くなる。

 火曜の夜にBE生あるなぁとか思いながら原稿作業してたら突然パソコンの電源が落ちた。原稿の作業ぜんぜんやってなくてよかったー、とか思ってたのもつかの間で、なんかファンが回りっぱなしなんすよね。排熱口のあたりがめちゃめちゃ熱くて、ペンケースで塞がってたんですよ。いわゆる熱暴走。

 あっやべえと思って必死に冷やすんですがず〜っとファン回りっぱなしだし電源ボタン長押ししても止まんないしで完全にお通夜。しばらくしたらファンも落ちたんですが電源もつかない。確実に壊れたと思いました。

 翌朝も電源つかなかったのでヨドバシに持っていくことに。ところがところが修理に3週間もかかるとかデータ飛ぶかもねとか言われてさすがに修理する気になれない。コミティアまであと3週間だぞ!ここらへんでパソコン買い直すのが現実味を帯びる。

 そんでですねー、考えたわけですよ。目の前の死んだパソコン、まだ1年半しか使ってない。できればまだ使いたい。修理が視野に入る。じゃあ買い直すとしてもデスクトップだなぁ。そういえばiMacちょっとかっこいいなあ。

 …買うかぁ。

 というわけでお金払って翌日に配送してもらうようにしてもらったんですが、なんか念願のMacがやってくる割にうれしさがこみ上げてこないんですよね! まあお金も貯金から出てるわけだし、3ヶ月前に液タブ買ってその時も貯金吹っ飛んだし、金銭的にはでかいんですよね。オトクにデスクトップ買えばもっと安くもっとハイスペな環境にできたわけでここらへんハード弱者な感じが伺えます。

 そしてなにより家帰って死んだPCからHDD吸い出すときについでにバッテリ外したらですね

 電源がついた

 電源がついた

 !!!!!!

 放電不足でした。

 さーっすがに返品考えたんですが親にLINEでどうしようって聞いたら即で2台持ちになっちゃえとのお達しが来たので迎え入れてしまいました。めでたし。

 しかし! お金が吹っ飛んだとは言え!!! ヒラギノが商業で使える環境になっちまったので!!!! それは頭を下げて感謝したいです!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です