ドラムドカドカ

 8月にノスタルジア楽曲交換キャンペーンというのがあって、ノス本体と弐寺、SDVX、jubeat、ギタドラをそれぞれプレーしたら楽曲が交換できるというものです。今週は弐寺の週だったので弐寺をはじめてやりに行きました。噂に聞いていたものの音ゲーはじめて4ヶ月、ポプ最高33でノスも判定変わってからスコア下がりっぱなしのおたみんには近づくことすら至難の業でした。ちょろっとチュートリアルモードみたいなものやって逃げるように退散。うーん、敷居が高い。

 で、ドラマニにちょ~っとだけ興味があったので、期間外なんですがプレーしてきました。今まで触ってたのがポプとノスだったというのもあって、バチ(スティック)で叩くというのはなかなか新鮮。太鼓の達人とか小6以来やってないので……

 ハイスピもかけてなかなか快適。ちょっとレーンが9つもあって配置がわからなくなる時もありますが、理論上4つまでしか同時押しがないので安心です(本当か?)人が少ない時にちまちま練習しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です