すべての事には因果がある

 一日1ページティア原稿をすれば14日で終わるんですが、今5日目で3ページ目です。無理でした。ありがとうございます。

 まああと1ヶ月以上あるし何を急いでるんだって感じなんですけどね。

 絵に関してはいろいろやってみたいことがあるんですけど、いかんせん作業が遅い上にサボりがちな人間なので、こーいうヒマ~な大学の夏休みでも大したモン作れないんですよね。大変だ。

 絵を描くのにはやっぱり動機づけが大事です。いや正直なところほかのひとは知らないけどおれには必要! 部誌の連載は自分の結論づけとして、版権絵はそのキャラが好きになったから、ティアの本は創作についてちょっとだけ考えてみる…みたいな。メンドクサイヤツなんですが、でもそうやって何かに基づいて話を書いて見ると、後々見返してもストーリーとかは「お、中々よかったじゃん」って思えるモンだと思ってます。違うかな~?

 動機づけ、英語でモチベーション。いい言葉っすね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です