苺ミルクフランス

 ぼんやり春頃からミルクフランスが食べたいね……と思っていたのですが、中々パン屋に寄れる余裕もなかったし、ハード系のパン屋もよく知らんしということで、いっそバゲットだけ買って自分で足したらいいのでは、と近所のドンクに急ぐ。

 さてクリームを…と材料を揃えたところで、そういや苺があるわ、と。GW中に安かったのでまあ使い道思いつかなかったら適当に食べればいいや…と買ったのですが案の定食べてなかったので、あ、じゃあ苺ミルクにすればちょっと嬉しいじゃん、ということで特に何も考えずに投入したら、案の定バターと離水。結局自分で食べるだけなのでどうでもいいと言えばどうでもいいが、自分のあまりよくない習性としての肝心なところのツメの甘さをふんだんに発揮したなぁ……と思ったりした。


そういうことだったり、サイトを相変わらずいじっていたり、沢山寝ていたらこんな時間で全然漫画をやっていなかったので、急いで今からやります……