マネケン、31、タコライス、善哉

 昨日は帰りにマネケンを買った。コンビニのじゃなく、店で売ってる方。確かにおいしいんだけど、コンビニの方はコンビニ用にがんばって作られてるんだな……となぜかコンビニ用も評価上がる。マネケンはどこでも美味しい。

 今日はサーティーワンを買って公園で食べた。お店で受け取って近所のベンチに向かう足取りが完全に無意識で小走りになってて驚く。純朴だね……アイス落とすまでしたらベタだったんですが、自分のお金なので慎重でした。

 冷凍庫の底から、多分電動チョッパーを買った時にはしゃいで作った鶏ミンチが出てきて、これはもう消費しないとあかんな、ということで手早くタコライスにした。合法的に肉とチーズが食べられるので、美味しい。あとサルサソースもうっかり(カレー用に…と思って)余計に買いがちなトマト缶と玉ねぎを使えるので、本当に冷蔵庫に優しい。あと、自分はレタスも使い切れないことが多いので本当に処理のための(はずなのに、見た目もいい)ご飯。体力の・時間のない時のためのバリエーションを沢山作っておくのが、自炊を続けるコツかもしれませんね。まあできたら大きい作業空間と大きいシンク、大きい冷蔵庫と大きい食器棚があれば幸せですが……

 ちなみに今は善哉のためにあずきを茹でています。