ほたるいか

 今日はお寿司を食べに行った。原稿をなんとしても終わらせるぞ、という気合付けのために……多分終わってもご褒美でなんか美味しいもの食べに行くと思う。原稿期間は全然外に出なくなるので出費自体は減るが、最後にこういう甘やかしをするので節約ができているわけではない(トータルで見たら原稿やってた方がお得ではある)。

 回転寿司は1〜2ヶ月に1度行くとテンポがいいと思っていて、ちょうど季節ネタの回転とリズムが重なる。この前はアブラボウズが食べられるとのことでウキウキして行ったりした(すごい不思議な感覚だったし、不思議とか言っといてなんなんですけど、美味しかった)。それで、今日はほたるいか。そのものも美味しかったしこれしか乗ってない海鮮丼についつい思いを馳せてしまうが、天ぷらがそれに輪をかけて美味。冬の北陸に行きたい……


 肝心の原稿はどうなんですかという話ですが、まだ終わっていないが今日中に終わらせたい、そういう感じです……まあでも、こんな状況で本当にイベントがあるかもわからないので、熱のあるうちに早く終わるに越したことはないですね。引き続きがんばります。