スパニッシュオムレツ

 スパニッシュオムレツを作った。こんなかんたんな料理に名前がついていて嬉しい。料理のハードルが下がる。

 と調子こいて作っていたのですが、うっかりちゃんと剥がさずにひっくり返したので片面普通に失敗した。でももう片面はなんとか体裁を保ったので、見た目はすごくきれい。ハンバーグとかもそうですが、両面焼く料理は1回ミスってもあと1回なんとかすれば失敗した側を隠蔽できるので気が楽になる。残機が1ある料理。お菓子とか、数十分焼いたり冷やしたりしないと失敗したかどうかわからないタイプの作業が本当に苦手(なので、合格発表や当選発表までラグがあるタイプのホニャララも苦手)。


 COMITIAの当選通知が発送されたとのことですが、まだ家に届いていません。出るかどうかも(そもそもやるかどうかも)決まっていませんが、ちょっと最近生活に必死で全然キャンバスに向かっていないので、どう転んでも一つの区切りにできるようちょっとペースを上げていきたいです。