【おたログ020】水に浸かる

◆今日の行動

六曜社へ。

DSC_1651

 外気に触れた時は暑すぎて死ぬかと思いましたが、ここのドーナツがうまかった。

 カメラにSDカードが入っておらず絶望。


海獣の子供を出町座で見る。

DSC_1653

 想像を超えて期待通りに後半置いてけぼりにされた。本当に漫画と同じ超然としたイメージ完全再現で思わず拍手。なるたる。これ企画した東宝の人、何?(ほめてる)


◆今日の絵

DSC_1652

 やっぱ省エネが一番(本当か?)


 出町桝形商店街からほんの少しだけ入ったところに餃子の王将出町店があって百万遍に餃子の王将ができるまでは王将といえばここだったのですが、とにかくメニューが違う。フランチャイズだからねとかいうレベルじゃなく独自メニューしかない。しかもぜんぶ安い。あと皿洗いで代金をチャラにできる謎の制度もある。

 出町座で夜に映画を見る時は毎回晩御飯をここでお世話になるわけで(出町座の食堂も行きたいんだけど……)毎回劇場にニンニクの香りを撒き散らしてたら申し訳ないなと思っています。出町桝形商店街は河原町通(というか下鴨本通?)から寺町通までの本当に短い商店街ですがかなりしっかり活気のある商店街で、これまで川挟んだ向かいに住んでてちょっと行きにくかったんですが最近行く度にもっと行っときゃよかった、になっている。まあそうと決まれば行きまくるだけなんすけどね!