冷し中華

 今日はお昼に素麺を茹でた。そういやまあまあ前に買った茄子をそろそろ消費せんとやばい、ということで揚げ茄子を追加。素麺って油分が多くてまあまあカロリーがあるとよく言われますが、揚げ茄子追加。脂ばっかりだけどちょっと彩りがよくなるしなんとなく贅沢なお昼でした。

 そんでもって茄子があと1つ残ってるし、揚げ茄子美味しかったなあ、そういや冷やい麺の季節だなあ、梅雨明けてないけどめちゃくちゃ天気いいなあ、ということで晩ごはんも冷し中華にした。具は揚げ茄子・冷しゃぶ・トマト・胡瓜・オクラ・茹で卵。肉とオクラがどうしても欲しかったのでむりやり載せたけど具が多すぎて大変なことになりました。火を通すものがわりかし多くて結局まあまあ時間かかりましたが美味しかった……。

 昨日から今日はシフォンケーキもうまく焼けたし、オムライスも美味しかったし、素麺も冷し中華も味わったし、そんでもって絵や漫画もある程度進みながら好きな物見て過ごしたので珍しく休みの充実度が高かった。久々にアニメを見たら凄くハマって、それ関連の配信とかを追いながらこれまでに好きになった色んなものを思い出した。好きだったものを忘れてしまうのがしんどくてあんまり矢継ぎ早に色々と見ないようにしているけど、そのおかげか(あるいはそれでも)これ好きだな、と思った時に色々と好転するような気がする。今後も全部大切にして生きていきたい。